春合宿に向けて

 早いもので、昨年の10月に新チームが始動してからすでに6ヶ月が経とうとしています。明日からは毎年恒例の滋賀県高島市での強化合宿が3泊4日で実施されます。強豪高槻との初戦に向けてチームを成長させ、万全の状態で臨みたいと考えております。今回は副将の樋口君から春合宿に向けてコメントをもらいました。

 

 

 今期、副将を務めさせていただくことになりました樋口斎です。

 

 今、LUMBERJACKSは様々な学校と試合や合同練習をさせていただいて、とてもいい経験をして、たくさん学ばせてもらっています。その中でチームの特色をまだはっきりと見つけられていないことがチームの課題だと思っています。このチームにとって何が強みなのかを全員が認識できると、チームはもっと変わると思うので、このことを春合宿で見つけることが次の高槻戦での大きなポイントだと感じています。

 

 チームの目標であるクリスマスボウルにつなげられるように、今回の春合宿は一人一人がしっかりと合宿の目的を持って臨むことが大切です。小さな目標を立てて、それを達成できるように意識することで、個人としても、チームとしても向上につながると思っています。

 

 この合宿を通して春大会を勝ち進むことができるチームに成長するので、今後も変わらぬ応援よろしくお願いします。