新コーチ紹介

 中間テストも終わり、クラブ活動も再開となりました。今年度より新しいコーチが2名加わり、さらに充実した体制となってきました。今回はそのうちの吉田コーチからコメントをいただきました。

 

 このたび追手門学院高等学校アメリカンフットボール部のスタッフに加わりました𠮷田知功と申します。ディフェンスラインのコーチを担当いたします。

 現在は、追手門学院高校の姉妹校である追手門学院大手前高校で講師として勤務しております。縁あってこのたび、3月より練習に参加させていただいております。

 私は、高校でアメリカンフットボールを始め、関西学院大学で選手として活動してまいりました。今までに培ってきた経験や技術を生徒たちに伝え、さらに私自身も生徒たち共に学び、成長しながら、より良いより強いチームになるよう取り組んでいきたいと思います。

ランバージャックスでは、恵まれた環境や様々な優れた取り組みの中で、生徒たちは高い意識を持ちながら日々練習に取り組んでいることに当初驚きました。また、このようなチームでコーチをさせていただくことに責任を感じております。ヘッドコーチの坂本先生をはじめとする先生方に少しでもお役に立てるよう尽力していきたいと思います。

 そして、チームの目標である日本一を達成するために、生徒たちの高い意識をいかに形にするかということを大事に指導したいと考えております。足りないところを補いつつ、いいところを伸ばすことができる練習を心掛け、一回の練習を通して何か変化を感じてもらいたいです。

 自分の力がどこまで出せるか、貢献できるかわかりませんが、自分ができることをまずは一生懸命行い、サポートしていきたいと思います。何とぞよろしくお願い致します。